ミモザとブルースターのブーケ2007年02月24日 12:30

ミモザとブルースターのブーケに寄せられて,鼻くんくん

カルチャースクールの今月の作品 今年は、暖かいせいか、ミモザが例年より一ヶ月ほど早く花屋さんの店頭に出ていた。 トルコききょうのオフホワイト・淡いグリーン・クリーム色の3色を中心に、元気でかわいいミモザの黄色を入れて、ブーケを作成。 カルチャーの生徒さんは、お嬢さんを嫁がせたり、ご長男が今年ご結婚だったりという生徒さんが多い。そもそもアレンジのレッスンを習いにこられたきっかけは、ご結婚を控えたお嬢さんにお母様が手つくりのブーケをプレゼントしてあげたいという思いから。。。。そんな方達が多い教室。 さあ!今日の作品は、生花ですから、「私がほしいわ!」と笑顔。